OPEN CLASS

公開講座

プロジェクトで実施される精鋭講師陣による
事前授業・講座の一部を特別公開しています

FEB 19, 2017, 01:00PM - 04:00PM

【MoGスピンオフ特別編】オトナの政治経済 特別編~ 新興国の世界~

very50主催 | 社会

開催日時 2017年02月19日(日)13:00〜16:00 
開場時間 12:45
料金 社会人:6,000円  学生:3,000円 会員:2,000
定員 20人
開催場所 銀座CHAIRS
〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目9−13 K―18かんべ土地
MAP >
対象者 ・日々のニュースを深く読み解く力、自分の意見を持つ力をつけたい方
・情報収集力、分析力をつけたい方
・BOP/ソーシャルビジネスに興味がある方、また疑問がある方

このイベントは終了しました。

DETAIL

アジア各国で随時プロジェクトを行っているvery50による徹底的に現場目線のアジア新興国セミナー。

今回は、2017年年始の最新版です。17年春MoGの特別公開授業となります。

様々なデータに基づくマクロ視点と、幅広く人々の焦燥感や羨望、ニーズなど、現地の息吹を感じるミクロな視点をおりあわせたオトナ政経のアジア特別編です。

本講座では、10ヵ国で37社のアジア企業の経営指南を行い、自身の投資家としての目線で、今のアジアで実践を続ける代表の菅谷から学べる知っておくべき事項を皆さんと共有したいと思います。

その中でも特に、フィリピンを中心に最下層や中間層で息づく人々のリアルを伝えながら、どこにビジネス機会や人生を生きていく上でのヒントがあるのかを見ていきたいと思います。

経済という視点だけで留まるのではなく、もっと人々の生活に目を向けた社会的な問題や、複雑な歴史の問題も扱っていきます。

参加者の視野をより広げ、アジア新興国に対する本当の『理解』を参加者に知ってもらうのが本講座のゴールです。

既存の、アジアに対する視点に疑問を抱いている方やこれからアジアをフィールドに活躍する起業家や事業開発担当者、広く総合的にアジアの事を知りたい方にオススメです。

テーマ(一部)※テーマは変更することがあります。ご了承ください。
・経済主要アジア各国のマクロデータから見るアジアの未来
・フィリピンの政治経済
・BOPの世界とBOPビジネスのいま
・MOP層の台頭とその波及効果
など

SPEAKER

菅谷亮介

very50 CEO

菅谷亮介 (Ryosuke Sugaya)1979年 東京都生まれ。
very50代表理事。高校生時に大手音楽会社主催のオーディションに合格しプロのkeyboardistとしてエンターテイメント業界に携わる。大学に進学後は、学業と音楽の仕事の傍らカンボジアを中心に、世界中の医療分野における国際協力に奔走。その後、大学卒業と同時に音楽を仕事として続けることをやめ日系自動車関連メーカー、米国戦略コンサルティングファームを経て現職に至る。08年6月より日本と世界の問題を教育の力で解決をする仕組みを作るためにvery50を起ち上げ世界中(主にアジア)で様々なプロジェクトを手掛ける。

ENTRY

このイベントは終了しました

OPEN CLASS 公開講座