OPEN CLASS

公開講座

プロジェクトで実施される精鋭講師陣による
事前授業・講座の一部を特別公開しています

FEB 29, 2020, 08:00PM - 10:30PM

配信・オトナの政治経済

very50主催 | イベント企画

開催日時 2020年02月29日(土)20:00〜22:30 
料金 無料
定員 20人
開催場所 zoom or Youtube

MAP >
対象者 ・新規事業などを任されている社会人
・人材育成に関わる教員の方など

このイベントは終了しました。

DETAIL

コロナウィルスに世界が侵食されている中で、この機会を前向きに捉えて配信をしてみることにしました。

初配信です。

社内向けの研修のつもりで一旦は仲間内を中心に実験的に試してみます。
それゆえのこの価格です。

社内向けにどのみち実施するつもりでやるので中止はせずに、youtubeに切り替えて記録をしておいて希望者の方には配信できるようにするつもりです。
ただ、LIVEですと直接質問などにもお応えできるかなと思っています。

■ 「オトナの政治経済」とは
70億人以上の人たちが繰り広げる世界中のストーリーから大事な考えや人間のシステムの理解、モノの考え方や見方をシャープにしてこそ、初めて皆さんが世に課題解決を仕掛けられる準備が整うと思います。
オトナとして知っておくべき政治経済を通じた思考力トレーニングでもあり、優秀な課題解決者として教養・素養・常識としてこの授業を設けています。


■内容
・2020年の不安な幕開けと現代の構造
・2019年から見えたいくつかの重要なヒント
・2020年のイラン、コロナをはじめとした世界経済の行方

今回はいつもの内容をより社会人(ビジネスパーソンや教員、感度高めの学生全般)向けにしたものを実施する予定です!
講義内容は順次お届けしますが、参加者の皆様からもご希望の情報をお伺いした上ででテーマを取り上げていければと思っています。


■日時
2020年2月29日(土)
20時00分~22時30分
※途中退出可能です


■参加方法
お申込みを頂いた方から順次リンクを送ります。

SPEAKER

菅谷亮介

特定非営利活動法人very50 代表理事/創業者

1979年、東京都生まれ。very50代表。高校時代に大手音楽会社主催のオーディションに合格し、プロのkeyboardistとしてエンターテイメント業界に携わる。 大学進学後は、学業と音楽の仕事の傍らカンボジアを中心に世界中の医療分野における国際協力に奔走。その後、大学卒業と同時に音楽を仕事として続けることをやめ、 自動車関連会社、外資系コンサルティング会社等を経て2007年末に退職。その後約6か月間、メキシコや米国の社会事業を取り扱う起業家のもとでbusiness planner として参画。2010年 英国外務省 British Council Asia Climate change leader選出。2011年 インドネシア Binus University Guest lecturer歴任。

ENTRY

このイベントは終了しました

OPEN CLASS 公開講座