OPEN CLASS

公開講座

プロジェクトで実施される精鋭講師陣による
事前授業・講座の一部を特別公開しています

NOV 03, 2019, 02:00PM - 05:00PM

very50・10周年記念パーティー ~Rally the Scattered~【大阪開催】

very50主催 | イベント企画

開催日時 2019年11月03日(日)14:00〜17:00 
開場時間 13:30
料金 無料
定員 100人
開催場所 大阪市内
大阪市内スペース
MAP >

ENTRY

DETAIL

多くの皆様に支えられて、very50は設立して10年目を迎えることが出来ました。

豊島区大塚の一室で始まった「アジアの社会企業を支援する」という構想がMoGという事業となり、10年後には、very50は世界のHUBとして高校生・社会人・社会起業家を繋ぐプラットフォームに成長しました。

そこには、多くの人の様々な想いが積み重なり、今日のvery50が出来上がっています。

11/3(関西開催)・ 11/4(東京開催)2日に渡り、10年間の軌跡を振り返りながら、支えられた多くの「自立した優しい挑戦者」を迎えて、感謝の意を込めて大規模なアニバーサリーイベントを行います。
本イベントページは、11/4東京開催分のイベントになります。
(※11/3関西分はこちら)

今日のvery50を創り上げたキーパーソンが語るvery50が誕生した瞬間とは?
MoGから生まれた数多くの「自立した優しい挑戦者」がイマどのように世界にインパクトを起こそうとしているのか?そして、very50の目指す世界とは?

去年のイベントにお越しいただいた方も、そうではない方も、MoGに一緒に参加した昔の仲間に会いに来ませんか?

〈当日アジェンダ〉※当日までに変更する可能性があります。
●第一部:very50の誕生秘話
    -very50を知り尽くしたスペシャルゲストスピーカーをお招きし、対談形式で、団体やプロジェクトの歴史を振り返ります。

●第二部:自立した優しい挑戦者達のイマ
    -MoGを経て、様々なジャンルで活躍する「自立した優しい挑戦者」がイマ、挑戦していることをお話いただき、会場のみなさんに知ってもらう場とします。

●第三部:very50のこれから
    -多くの「自立した優しい挑戦者」を輩出してきたvery50が向かうこの先、描く世界を皆様に共有させていただく場とします。


==================================================

〈自立した優しい挑戦者とは〉
これからの未来をリードする人材にとって、「自立」「優しさ」「挑戦」は、いずれも欠かすことのできない重要な要素であるとvery50は考えています。
●自立:他人のせいにしないで、自分の人生のハンドルを自分で握って責任を持つこと
●優しさ:他者、他国、あるいは地球の目線にたって考え、持続可能な関係をつくる、という基本姿勢を保つこと
●挑戦:今日より明日をもっとよくするために、現状に満足せず果敢に挑戦すること
これらの要素を兼ね備え、高い志をもって周囲の人々や社会に変化を起こし、さまざまな感動・ドラマを生みだすひとのことを、わたしたちは”自立した優しい挑戦者”と呼んでいます。

ENTRY

OPEN CLASS 公開講座