OPEN CLASS

公開講座

プロジェクトで実施される精鋭講師陣による
事前授業・講座の一部を特別公開しています

NOV 03, 2019, 02:00PM - 05:00PM

very50・10周年記念パーティー ~Rally the Scattered~【大阪開催】

very50主催 | イベント企画

開催日時 2019年11月03日(日)14:00〜17:00 
開場時間 13:45
料金 無料
定員 100人
開催場所 大阪市内
ATRIO CAFE(大阪府大阪市西区京町堀1-8-27)
MAP >

このイベントは終了しました。

DETAIL

2019年6月を持って10周年を迎えたことを記念して、パーティーを実施します!テーマは、Rally the scattered。意味は、「ちりぢりになった仲間たちの集合」です。

これまで、大勢の方に関わっていただきました。最近very50のプログラムに参加した人、大昔に参加した人、社会人、大学生、高校生、ミッションをもっている人も、ミッションをもてていない人も。色んな人たちと、肩の力を抜いて集まって、わいわい楽しくvery50の10年を振り返っていきたいと思います。

軽食をともに楽しむ交流会になっております。初めての人たちが交流して、楽しめるような場にしていきますのでどんどん交流して下さい!

交流会の傍らで、ステージにて「Rally the Scattered(日本語:ちりぢりになった仲間の集合)」にふさわしい企画を考えています。
会場を巻き込みながらの楽しい企画にしていければと思っているので、概要を是非ご確認ください!

〈ステージ企画〉
14:10-15:00 トークセッション01
●なんでvery50をはじめたのか?(スピーカー:very50創業者 菅谷,副代表 谷弘)
10年にも渡るvery50の挑戦はどこからはじまったのか、代表菅谷と副代表谷弘と会場の皆さんで振り返っていければと思います。

キーワード:#自立した優しい挑戦者とは? #謎キャラ,ノートリアスの秘密 #谷弘がvery50に戻ったわけ #MoGってなに? #それぞれのStory

15:10-15:50 トークセッション02
●"優しい"を改めて考える,視座の高い人材をどう育てるか?(スピーカー:very50菅谷+ゲスト)
very50のミッションは"自立した優しい挑戦者を増やして、世界をもっとオモシロク"すること。特に難しいのは、"優しい"人材に育っているかというところ。
大手企業人事部の方や、"優しい"という部分に共感していただいてMoGを一緒につくりあげてくれている先生などと一緒に、"優しい"人材について話します。

キーワード:#優しいとは #時代に求められる人材 #MoGをやってみて思うこと #視座の高い人材 #教育 #挑戦する

15:50-16:00 ムービー
●社会起業家たちからのメッセージ動画
これまで一緒に活動をしてきた世界中の社会起業家の方々からの、メッセージムービーをパーティーの傍らで上映します!

キーワード:#社会起業家 #自立した優しい挑戦者 #カンボジア #ベトナム #フィリピン #インドネシア

16:10-16:30 ミニワークショップ
●"ミッション"は必要か?
「自立した優しい挑戦者」を増やす!と言っても、人生100年のずっとミッションをもって挑戦できるわけでは無いはず。
very50は、いまミッションを持っている挑戦している凄い人だけのための場所ではありません。"ミッション"をキーワードに「ちりぢりになった仲間たちの集合」が次にどうつながっていくのか。
簡単なワークショップ形式で考えていきます。

キーワード:#ミッションは未だない #挑戦中 #失敗 #ネットワーキング #つながり #何歳になっても #これからのこと

※企画が終了しても17:00までは同会場にてパーティはつづきます。

ENTRY

このイベントは終了しました

OPEN CLASS 公開講座